2020年9月2日水曜日

藤川球児投手引退

自分はかつて、野球部でした。

そして、阪神のファン。

そういう人間にとって、藤川投手の投球を見られたのは幸運だったな、と思います。

シーズン中は勝負の駆け引きが色々とありますが、オールスター戦などは、誰もがストレートを投げると思っていて、藤川投手もストレートしか投げないのに、1、2の3で振っても当たらない。

球の下でバットが空を切る。

こんなスポ根漫画みたいな投球、そうそう見られるもんじゃないですからね。

見ていて本当に楽しかった。

「糸を引くような」と形容されるほど、見ていて惚れ惚れする球筋でしたね。

自分は、ピッチャー経験はほとんどありませんが、ストレートを待たれてストレートで空振りを取る、というのは、これ以上無いほどピッチャー冥利に尽きるんじゃないでしょうか。

そんな凄いピッチャーでしたね。

まだシーズン途中で、復帰もして欲しいですから、お疲れ様というのにはまだまだ早いんですが、長い間、本当にお疲れ様でした。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿