2024年8月26日月曜日

サイトのリニューアル 茨城の全スポット終了

旅日記サイトのリニューアルですが、茨城県で訪れた全スポットの作成を完了しました。
 
 
栃木県のスポットは、お城が7城、観光地が1ヶ所、資料館が1館で、計9スポットです。
茨城県を訪れたのは、1回しかないので、スポットの少なさはしょうがないですね。
茨城県の南部と、北部の海沿いはノーマークになってしまってます。
関西から見ると、東京という巨大な壁があるので、なかなか厳しい県。
東北とか新潟なら、フェリーで強襲するという方法も採れるんですが、茨城はそういう手が無いので、単純に遠いんですよね。
でも、佐竹氏の太田城や、小田氏とその家臣菅谷氏が粘った土浦城など、行きたい城も多いです。
お城以外にも、鹿島神宮や霞ケ浦、そして筑波山、牛久大仏にも行きたいですね。
さて、北関東も制覇して、一段落でしょうか。
兵庫の隣県をまだ放置してしまっているので、そちらを進めて行きましょう。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿