2024年8月22日木曜日

ぶらり加古

まだまだ暑い日が続いていますね。
今年は特に暑い。
昼にバイクに乗った日には、熱中症で倒れてしまいそうです。
そんなわけで、バイクになかなか乗れません。
年々、夏に弱くなっているというのもありますが(^^;)
はやり、夏に快適に乗ろうと思ったら深夜か早朝ですね。
というわけで、今年も早朝にぶらりとしてきました。
今回は、目的地もルートも設定せず、日の出前に出発して、ただひたすらにブラブラと走っていたんですが、普段走らない道だと、新たな発見もあって面白いですね。
ここと繋がっていたのかとか、こんな店があるんやとか。
そんな走りをしている中、前々から寄ってみたいと思ってた所に出たので、ついでに寄ってみました。
その場所は、加古大池。
この加古大池の前の道はしょっちゅう通るんですが、今まで寄ったことはありませんでした。
初めての訪問になります。
 
 
広いですね。
県下最大の溜池だそうです。
 
 
碑もありました。
こういうのを見ると、地域にとっては一大土木工事だったというのが解りますね。
朝日を浴びながらの、心地の良い散策でした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿