2022年11月3日木曜日

川の上 その2

以前、阪神電鉄の武庫川という橋上駅を記事にしました。
  
 
足元の心許なさが独特で、面白かったですね。
ところが、まさかまさかの武庫川にもう1つ橋上駅ができそうです。
 
 
まだまだどうなるか分かりませんが、楽しみですね。
ただ、阪急神戸線の武庫川橋梁は、記事の写真をみる限りコンクリート橋なので、ただの高架駅っぽくなりそうな予感。
阪神武庫川駅みたいに、鉄橋でチラチラ下が見えるなんてことは無さそうなのが、残念なところでしょうか。
しかし、記事にあるんですが、阪急神戸線の駅の開業は、昭和12年(1937)の武庫之荘駅まで遡るとのこと。
つまり、それまでは西宮北口から塚口まで駅が無かったということか・・・
遠っ!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿