2021年10月22日金曜日

川の上

旅行記、というほどではないですが、プチ旅行記をば。
先日、ちょっと川の上に行ってきました。
川の上・・・の駅。
そう、阪神武庫川駅です。
今まで、武庫川の河川敷で花見をしたこともあり、橋の上の駅という存在は外から見てもいたんですが、なかなか行く機会が無かったんですよね。
いつか行ってみたいと思っていたんですが、ひょんなことから武庫川団地前駅に行くことになり、武庫川駅を使うことになりました。
川の上の駅、いいですね!
 
 
向かいのホームの裏に広がる水面。 
そこだけじゃなく、駅のあちこちの隙間から川が見えるんですよ。
独特の風景ですね。
 
 
乗り換えた武庫川線も良かった(^^)
短い路線で、駅間も短く、軌道電車チックなところが良いですな。
こんな短い路線なのに、新型車両も投入されていて、すごく快適でした。
ぶらりと訪れるなら、のんびりしていていいですよ。
何もないですけど(^^;)
いや、川があるぞ!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿