2022年7月9日土曜日

凶弾

言葉がありません。
日本でこんなことが起こるとは。
安倍元首相が、銃撃でお亡くなりになりました。
衝撃です。
 
しかし、犯人の全体像はまだ部分的にしか漏れていませんが、逆恨み以外の何物でもないですな。
自らのうまくいかない人生を、象徴的に安倍元首相へ反映させてしまったルサンチマンとしか言いようがない。
安倍元首相ご自身も、まだまだやり残したことがあってさぞご無念だと思いますが、国民にとってもまだまだ活躍して頂きたかった政治家でした。
特に、外交関係においては、対中という意味において、アメリカ共和党やインド、台湾と特にパイプが太く、色々な連携を組んでいく中でまだまだ力が必要とされる方で、国民にとってあまりにも損失が大きいですね。
暴力がすべてを砕いてしまう事に、事態の無情さに、ショックを通り越して虚しさすら感じてしまいますが、ご冥福をお祈りいたします。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿