2022年4月30日土曜日

猫に障害物競争

最近、バイクに猫が乗っています。
無許可で。
これは許せませんな。
何が許せないって・・・
俺よりシートに座ってる時間が長いんじゃぁぁ!
すいません。
ツーリングに行けていないので取り乱しました。
どうも天気の悪い日に、寝床にしてるようなんですよね。
バイクの車庫はバイクガレージA-1という、レールと車が付いた移動式幌型のやつで、出庫の時にはガラガラと奥側に畳めるやつです。
そのレールと車の分、幌の下側が甘いんですね。
その隙間からどうも入って来ているらしい。
風が強かったり雨が降っている日には、言葉通り雨風が避けれて快適でしょうな。
 
さて、バイクが猫の毛だらけになってて困るので、入って来られないよう、どう対策していきましょうか。
ネットを探しても、出庫のしやすさと両立できるような、これといった有効な対策が無かったので、ホームセンターに出掛けました。
そこで見つけたのが防鳥網。
 
 
よし、
障害物競争を仕掛けよう!
猫はひげが敏感ですから、夜にあまり見えない網がひげに触れるのは嫌がるんじゃないでしょうか。
嫌がれば、網をくぐってまで入って来ないでしょう。
今回はお試しなので、サイズ的にもちょうど良かったので、最安のものを選びました。
価格は278円。
安い。
対策費としては激安です。
帰宅して開封すると下のような中身でした。
 
 
くくっている紐を外して広げます。
 
 
ばらけてしまわないように、慎重に伸ばしながら幌型ガレージの支柱にタイラップで取り付け。
 
 
一部を地面に垂らして、障害物競争作戦完了です。
全体像としては、こんな感じ。
 
 
ちょっと内側に網を広げていれば、幌の折り畳みにも引っ掛からなそう・・・と思ったんですが、慎重に折り畳まないと、車輪に引っかかりますね(^^;)
効果があるなら、もうちょっと太い網にしようかな。
取りあえず、これで様子見です!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿