2021年1月6日水曜日

2021年走り初め

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

世の中、新型コロナウイルスによって大変な事になっていますが、時間は規則正しく過ぎていきます。

なんだかんだ言っても、飢えることもなく新年をきちんと迎えられたことに感謝しなくてはいけないな、と思う今日この頃ですな。

というわけで、今年もぶらりと走り初めに行って来ました。

行き先は、例年と同じく神出神社。

バイクでも体が冷え切らない片道30分という距離に、短いながら楽しめる山道、そして景色も愉しめるというお得な場所です。

特に日は決めていないのですが、風が無く晴れている日というを選ぶと、不思議と4日が多いですな。

3日に行ったのは1回か2回程度のはず。

今年も例にもれず4日が最も条件が良さそうということで、4日にしました。

冷たい風を感じながら、鼻歌交じりに神出神社のある雌岡山の麓に到着。

今年は、コロナもあって出歩いていないので、運動不足解消を兼ねて麓から徒歩で登りました。

標柱によると500mの短い登山道ですが、登りきるとさすがに息が少し切れますね。

でも、体は暖まってちょうどいい感じ(^^)

まずは、お参り。

そして、恒例のおみくじです。

元日に別の神社で引いたおみくじは、末吉というなんとも締まりの無い結果だったので、リベンジですね。

結果は・・・

大吉!

遠征先では凶率が高いですが、やはりホームでは強し。

さすがの内弁慶ですな。

ひと通りの儀式は終えたので、コーヒーを買ってベンチでおみくじを読みながら休憩。

 
 

晴れで空気も澄んでいて、明石海峡大橋と淡路島が綺麗に見えます。

この景色を見ると、今年も1年が始まるな!という気がしてきますね(^^)

最後に、バイクもちゃんと頂上までお参りさせて完了。

今年も、1年頑張りましょう!

 


0 件のコメント:

コメントを投稿