2020年3月31日火曜日

しむらーうしろー

志村けんさんが3月29日に亡くなりました。
自分は、8時だョ!全員集合のど真ん中世代でもありますし、さすがにショックでしたね・・・
自分達が子供の頃に人気で、驚くことに40年経った今の子供達にも人気。
時代が変わっても笑いを取り続けられるということは、笑いの中の普遍性というものを理解していたんだと思います。
さすがに年齢もあって、久々に見るとバカ殿の白塗りには塗り切れない皺が見えてはいましたが、昔を知っているだけにそれもまた面白かった。
下積みはありましたが、ドリフターズへの加入が1975年。
それから45年もの間、常に第一線を張ってきた人でした。
本当に凄い人ですね。
楽しい思い出をありがとう。
冥福をお祈りします。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿