2014年10月31日金曜日

Y-mobile GL05Pの不具合 その3

先月より、まぁ正確には8/30からですが、不具合がしばしば出ていたGL05Pなんですが、先日、症状が再発しました。
やはり、というかなんというか、何度も確認しているんですが、送信受信ともに同じ程度の通信量で増大していくという症状で、パソコンで何も起動しなくても、タスクマネージャーの通信量グラフがほとんど振れなくても、着々と増大していく症状です。
そして、ローバッテリーになるか手動で電源を落とすと復旧してしまう、というのがややこしい。

しかし、今回は症状が出ている途中の段階で、即刻問い合わせのメールを送り、対応の電話が掛かってこないので、更に自分から技術サポートに電話を掛けて、技術サポートの方に対応してもらいました。
すると・・・
・・・
・・・
通信量の増え方を5分ほど実況しただけで不具合認定されました・・・
今までの対応は何やったんや!
のべ1時間以上の電話と、ショップでの1時間・・・
頑なに認めなかったあれは何やったんや・・・

ま、今回は代替機を貸して頂けるということで、どの不具合か切り分けが大きく前進するはずです。
技術サポートと以前に電話した時に、代替機で原因の切り分けさせてくれと言った際には、当方には予備機がないということを言われてたんですが、何故か今回はすぐ同機種の予備機が見付かったようです。
めっちゃラッキー!(棒)
取りあえず、本体かsimかそれ以外か、だけでも判れば万々歳ですな。
とにかく、仕事で使うから安定して使わせてくれよ・・・
ふとした時に常に通信量確認なんてルーティンしたくないんや・・・
 

0 件のコメント:

コメントを投稿