2014年5月7日水曜日

兵庫城 その2

前に、こちらで記事にした兵庫城。
予想通り、発掘調査でした。
今日は、こんな感じです。
 

 
最初は重機が入って豪快に掘っていたので、発掘調査と確信を持てなかったですが、ブルーシートが掛けられてたのはやっぱりそういうことやったんやな、と。
色んなやり方があるとは思うんですが、最初にガッツリ通路部分を碁盤の目状に掘ってしまって、通路で囲まれたいくつもの四角形を丹念に発掘していくという方法でした。
なかなか発掘調査の初めのほうから見ることができる機会は無いので、色々と面白かったです。
発掘報告書が上がってくるのは来年かな?
兵庫城が出てくるのか兵庫津が出てくるのか、
さあDotch?(死語)
楽しみだ(^^)
 
さて、今週末はいよいよ恒例春のツーリング。
日光目指してGoですわ。
体調だけには気をつけて、出発時間を見据えながら早朝活動スケジュールにシフトしないとね。
 
参考:
兵庫城

地図付きはこちらから
 

0 件のコメント:

コメントを投稿