2024年6月9日日曜日

グリコのカフェオーレ

ツーリングには良い季節ですが、休憩で立ち寄ったコンビニではちょっと残念なことが。
グリコのカフェオーレが無い!
休憩で飲むには、あのサイズがちょうどいいんですよね。
味もあっさり系の甘めで、コーヒーが口に残り過ぎず、甘党の自分にはちょうど良い。
でも、無いんですよ。
原因は、システム障害とのこと。
 
 
 
詳細は記事に載っていますが、340億円も投資して1年延期の上に長期の出荷停止とは、報われないですね。
コンビニの棚も他の商品に取られてしまいますから、出荷可能となっても影響は長引きそうです。
コンサルはデロイトトーマツですが、ユニ・チャームでも同じように物流システムとSAP系ERPを結合した際にやらかしており、何かノウハウに決定的な欠陥があるんでしょうか。
それとも、急速に人員を増やした影響なのか。
何が原因なのか、続報を待ちたい所ですが、最大の関心事は、
いつカフェオーレ飲めるようになるん?
ということですね。
早くコンビニの休憩を有意義なものに戻したいものです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿