2024年6月4日火曜日

ホルダーと耳栓つけてぶらり稲美 その2

前回のあらすじ
 
ホルダーも耳栓もなかなかええ感じやん!
 
さて、ロールアウトも兼ねて来た稲美町。
この時期の稲美野は、二毛作で麦が植えられている所が結構あるんですよね。
遠めに見ると、緑のフカフカ絨毯です。
麦が熟すと黄色くなってきますが、それでもフカフカな感じのまま。
黄色い絨毯を見ると、風の谷のナウシカの「金色の野に降り立つべし」というババ様のしゃがれ声が頭の中をリフレインします。
稲美野の秋は秋で、稲が成熟して頭を垂れ、これまた黄色い絨毯になるんですが、こちらはちょっと固そうな絨毯なんですよね。
フカフカしてない方の絨毯。
これに対して、麦はフカフカな見た目なんです。
この景色、好きなんですよね。
 
 
ちょっと写真では伝わらないですが、フカフカなんですよ。
さて、稲美町に来たついでに、天満大池にも寄りました。
天満大池には、真ん中を貫通する大きな道路が予定されていて、がっつり橋脚が設置されていましたね。
 
 
かなり姿を明確になってきてます。
ほぼ快晴の空の下、いいロールアウトになりました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿