2023年6月30日金曜日

レキシ

歴史、ではなくレキシ。
バンド名です。
いや、ユニット名と言った方が良いんかな?
ちゃんとした正規(?)のグループというわけではなく、歴史に絡んだ諸々を楽曲にするプロジェクトとして誕生したユニットです。
歴史に詳しいスーパーバタードッグの池田さんをメインとして、その時々で結構メジャーなアーティストが参加していて、おぉ!?っと思わせる楽しいバンドでした。
知る人ぞ知る、知らない人は全く知らない、というタイプのグループだったとは思いますが、最初に聞いたときは衝撃が走りましたね。
武士!?武士って言った??
最初に聞いたのは「きらきら武士」という曲でした。
その後も、
鎌足!?鎌足って言った??
とか、
年貢ってパワーワードを曲で聞くとは思わんかったな・・・
とか、聴く度につっこまずにはいられませんでした。
紫式部だけは、曲がかなり進んでから気付いたので、うまい具合にリズムにハメ込んだな~という感じでしたけど。
そのレキシが、マネージメント事務所を退所したとのこと。
 
 
ライブに行くほど熱心なファンではなかったですが、ラジオで流れるとテンションが上がり、楽しく聴いていました。
活動終了なのか、また違うマネージメント事務所で活動するのか、先のことは分かりませんが、とても残念です。
いつかまた曲を聴かせてほしいですね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿