2022年5月11日水曜日

REC MOUNT+

去年、スマホを TORQUE 05G に替えたんですが、結局去年はツーリングに行けず、スマホのホルダーも替えませんでした。
機種編前のスマホは TORQUE G02 で、シリコンのホルダーを使っていましたが、さすがに本体が大きくなったので、ちょっとシリコンでは難しい感じに。
シリコンホルダーは、万一落とした時にクッションにもなるので、これはこれで安心感はあって良かったんですがね。
さて、どんなホルダーにしようかとネットで物色していると、なんと REC MOUNT で 05G 純正のホルダーが出ているではないですか。
ちょっとお高いですが、純正があるならそれに越したことはない。
という訳で購入。
ついでに、背面が当たって削れたりすることと、山で落とした時に見つけやすいように、黄色の背面カバーも購入しました。
スマホがコールマン限定モデルで、背面が赤黒の迷彩になっているんですよね。
山で落としたら、見つけられない自信が・・・(^^;)

 
 
左から、手振れ補正機能保護の為の衝撃吸収ダンパー、Motoマウント6、TORQUE 05G 専用アダプタ、黄色の背面カバーです。
 
 
早速、バイクのハンドルブレースに装着。
ハンドルブレースは20mmなので、22.2mmが最小対応径のMotoマウント6では固定できません。
そこで、付属の径調整用のゴムを加工して2重に巻き、きつく固定します。
完成!
 
 
よし。
久々にツーリングに行くで!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿