2022年2月18日金曜日

日本政府の危機感

日々、熱戦が繰り広げられている北京オリンピックもあと僅か。
お陰さまで、観るものには困らない生活が続いていますな(^^)
ただ、オリンピックに関しては、日本政府の危機意識というか、情報に対するスタンスがちょっと気になりました。
 
 
いやいやいや。
あまりにも遅くないか?
アプリを入れた時点で、権限を与えてたら抜かれ放題やん。
中国に批判的な声を上げている西側諸外国はというと、1月の段階で早々と使い捨てスマホを使用することを決め、個人のプライベートのスマホは持ち込み自体をしないよう呼び掛けていました。
 
 
この差。
パラリンピックに対しては、他の西側の国々と同様にスマホの配布を決めましたが、オリンピックの選手は間に合っていないですからね。
ちょっと意識が弱いですな。
それとも政府の決断が遅かったのか。
日本は、伝統的にリスク評価が苦手で、情報軽視の傾向がありますが、いずれにしても、もうちょっと何とかしてほしい部分ではありますな。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿