2020年7月9日木曜日

筑後川氾濫

ニュースを見ていたら、筑後川の氾濫のニュースで泰泉閣が写っていました。
泰泉閣のある原鶴温泉は、中洲状の場所にありますから、筑後川が氾濫してしまっては、確かにひとたまりも無い場所です。
自分はこの温泉旅館に、2018年に泊まったんですよね。
目の前に筑後川が見え、趣向が凝らされた温泉もあり、朝食のバイキングも美味しく、とても良い旅館でした。
入る事ができる時期では無かったんですがプールもありましたし、設備は豪華でしたね。
その知ってる旅館が水害に遭うとは・・・
ちょっとショックでした。
ホームページを見ると、1週間程度で再開予定ということですので、致命的な被害ではなかったようですが、それでも営業を止めるというのは、コロナの影響も大きい中、非常に厳しいと思います。
なんとか頑張って欲しいですね・・・
 

0 件のコメント:

コメントを投稿