2020年1月4日土曜日

2020年走り初め

明けましておめでとうございます。
 
というわけで、どういうわけで?、走り初めをしてきました。
行き先は、例年通り神出神社。
不詳ながら神出城跡とも言われている、神戸市は西区の雌岡山にある神社です。
自宅から30分弱と、体が冷え切る前に着くことができて、調度いいんですよね(^^)
と言っても、今年の年末年始は暖かく、朝方に例年通り程度に冷え込んでも、昼は10℃を超える日が多かったので、30分程度で体が冷え切ったりすることはなかったんですが。
ただ、年始になってからは、陽が差していても風がいつも強くて、走り初めは結局、4日の今日になりました。
神出神社への道は、山道もあってそこそこ走り甲斐もあり、久々にバイクを駆っている感がありましたね。
走り納めがイマイチだったので、ブランクのリハビリにも調度良かった(^^)
頂上の神社に着き、財布を見ると硬貨が無かったので、毎年買っている缶コーヒーを先に買ってお札を崩し、お参り。
そして、恒例のおみくじ。
結果は・・・
大吉じゃ!
でも旅行の項目はあまりいい感じでは無かったな~
わざわざ大三島の大山祇神社まで遠征して凶を引いてきた事を思えば、上出来か(^^;)

最後に、能楽堂がかつてあったという展望台から写真をば。
 
 
なんか冬らしくなく、妙に霞んでました。
暖かいからかな?
それでは、本年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿