2014年9月11日木曜日

国盗合戦 夏の陣 2014

いわゆる位置ゲーというやつで、国盗合戦というものをずっとやってるんですが、毎年恒例の夏の陣が今年も開催されています。
今年は例年と違い、現地に行かなくても攻略できるというあいのり機能が緩和され、あいのりに15人、回数も15回と、それぞれ1.5倍になってます。
九州や東北といった人が少ない地域はほとんど相乗りできず、絶望でしたからねぇ

しかし、これはちょっと楽になるなと思っていたら、お盆に大規模な障害が!
ここの運営は、色々と問題があるのか、過去にも障害よく起こっていたのですが、久々にやっちゃいました・・・
1.5倍ってのがサーバーの許容量的に持たなかったんでしょうな。
しかもお盆に更に増量キャンペーンなんてやってたし・・・

それと、去年は姫路城、竹田城、福知山城と攻略早朝ツーリングに出かけたんですが、今年の兵庫県は姫路城・加古川城、京都は長岡京と京都駅。
バイクで行き易いルートが無い・・・
電車に乗れ、と?
それでも加古川ぐらいはブラっと早朝に行ってくるかと思ったら、雨。
今年は雨が多すぎ!
 

ま、なんだかんだありましたが、ようやく全国100ヶ所、3部隊召集完了!
8月末にLTE端末に変えたら捗ること捗ること。
今まで3G回線って言っても家ではwifiやったから、速度よりは端末の画像処理が遅かったんやねぇ
こなに違いがあったとは!
しかし、緩和されたからもうちょっと早いかと思ったけど、意外と掛かったなぁ(^^;)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿