2014年8月5日火曜日

物語ちっくに愛たい兵庫・ブロガー旅行記

今年もブロガーの募集があったので、今日、応募してみました。
今年は物語ちっくに愛たい兵庫と題し、映画や本といった作品のロケ地や所縁の地を巡るというテーマになっています。

http://www.hyogo-tourism.jp/aitai-dramatic/blogger/
 
締め切りは、今日!
いつもの事ながら、早よ出しとけよって話ですが(笑)

しかし、兵庫を舞台にした物語や映画も多いものやねぇ
映画のラストサムライがあまりにも有名ですけど、るろうに剣心や八重の桜、江、超高速!参勤交代なんかのロケもあったんですな。
姫路城なんかは、各地にフィルムコミッションができる前からロケ地として有名で、暴れん坊将軍のオープニングバックが姫路城だったのは今でも覚えています。
そういえば、竹田城を知るきっかけになったのも、天と地とのセットが竹田城に組まれたからでしたっけ。
なつかしい(^^)
確か春日山城のセットだったと思います。
春日山城は石垣の無い土の城やないかい!
というという無粋なツッコミは無しの方向で(笑)
あれがあって駐車場なんかが整備されたという話なんで・・・
駐車場が整備されてなかったら、竹田城は今みたいに注目されず、今も深い山中に眠る秘められた名所だったのかなぁ

兎にも角にも、応募だけはしてみたので、運が良ければ当たるかも、ですな。
ただ、一番大事なアクセス数が少ないという致命的な部分は、どうしようもないけども(笑)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿