2024年7月19日金曜日

サイトのリニューアル 群馬のお城終了

旅日記サイトのリニューアルですが、群馬県で訪れたお城の作成を終えました。
 
 
群馬県で訪れたお城は17城。
遠い県ではあるんですが、都合3度も訪れているので、思ったよりも訪れたお城は多いですね。
長野県の隣ですので、意外と訪れやすい感覚があります。
と言ってもガッツリ半日は掛かるんですが笑
群馬は、戦国時代には上杉氏と北条氏の間で熾烈な争奪戦がありましたから、歴史上で有名なお城も多いですね。
謙信が越山の拠点とした沼田城、厩橋城、武田信玄の侵攻を6度も防いだという伝説を持つ長野業正の箕輪城、関東管領上杉氏の本拠平井城、野心の鬼長尾景春が叛乱を起こした鉢形城、関東には珍しい総石垣の新田金山城、真田氏の重要拠点岩櫃城、小田原の役の端緒となった名胡桃城などなど。
そう考えれば、有名どころはかなり制覇してますね。
あとは、陣城ではありますが五十子陣、桐生や足利などの諸城を、機会があれば回ってみたいものです。
さて、お城が一段落しましたので、続いては群馬県のそのほかのスポットを進めて行きましょう!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿