2023年4月8日土曜日

どうする義昭

大河ドラマ「どうする家康」が、信長の上洛の時代に差し掛かり、足利義昭が登場しました。
キャストは確認してなかったのですが、見てびっくり。
貫禄ありすぎるやろ・・・
足利義昭役は、古田新太。
この頃の足利義昭は、天文6年(1537)生まれの満31歳になる年。
対する今の古田新太は、昭和40年(1965)生まれの満58歳になる年。
ちなみに、伊川谷高校出身のご近所さんです。
そりゃ、こんな貫禄が漏れ出てる義昭に居眠りされても、何も言えませんよね。
怖いし・・・
何を考えているか分からない、鈍い眼光でスカす演技が面白い俳優さんで、今までの義昭像からはかなり離れそうな予感がします。
家康にはそれほど絡んでこないとは思いますが、今後、義昭とどんな絡みが展開されるのか、ちょっと楽しみになりました(笑)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿