2014年6月23日月曜日

蛍を見に

この前、ホタルを見に行ってきました。
広島県まで泊まりで。
毎年のことなんですが、総勢10人以上が集まります。
いつも2泊3日なんですが、今年は運良く3日とも晴れるという予報。

おう、晴れか。
晴れるのか。
・・・。
バイクやな。

これは仕方ありませんな(笑)
梅雨時に山間で3日晴れるなんて、10年に1回ぐらいしかない。
うん、ないはず。
ともかく、様々なシガラミを脱ぎ捨て、バイクで行くことにしました。
1日目は行くだけ。
2日目は鞆ノ浦へ。
3日目は帰るだけ。
実質、日帰りツーリングみたいなもんなんですがね(^^;)
 
鞆ノ浦の旅日記は後日として、とりあえずは蛍をば。

 
1日目の夜は、見に行ったのが10時頃と遅く、快晴で満月が明るかったのもあって、数はかなり少なかったですね。
一転、2日目は曇って月明かりが無く、かなり多くで出てました。
あんなに多かったのは、ここ7・8年では記憶に無いなぁ
色んな意味で、今年は当たり年でした(^^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿