2024年5月5日日曜日

TORQUE G06

TORQUE 5Gの購入から3年が経ち、そろそろ予防的な交換時期に入ったので、思い切って新機種に切り替えました。
新機種は、後継機のG06。
 
 
普段、後ろのポケットに入れているので、やっぱり耐衝撃性能は捨てられない!
ついでに、奮発して背面カバーも買っちゃいました。
5Gはコールマンモデルで、背面カバーが赤黒迷彩だったので、近い感じになりますし。
このG06、5Gと横幅のサイズはほぼ同じなんですが、縦の長さが1cmほど短くなっています。
これによって画面サイズも0.1インチだけ小さくなっているのですが、この縦の1cmが予想以上に大きいですね。
5Gでは、胸ポケットに入れるにしろ、後ろのポケットに入れるにしろ、縦長の分、飛び出しが大きくて、胸ポケットだと重心の高さで不安定に、後ろのポケットだと立つ時に引っ掛かったりしてました。
特に後ろのポケットの時は厄介で、何度か後ろのポケットが破れたんちゃうか?と思うほど、椅子によっては引っ掛かったりすることもあり、ちょっと気を使わないといけない状態に。
スマホの方を気にしなくていいのは、さすがの耐衝撃性能ですが、この気遣いが解消されました。
全体的に見れば、サイズのバランスが良くなった感じですね。
後は、まぁ良くも悪くも変わらず、というところでしょうか。
地味にプロセッサーのスペックが上がってるので、出陣などのゲームが少し軽くなったことはありがたいですね。
それでも、UIの作り的にはロードと通信中がやたら多く、軽快とは行きませんが笑
あと、古いタイプのQiが使えなくなりました。
一応、充電ランプは灯くんですが、1分も経たない内に消灯して充電できなくなります。
10年くらい前に買った充電器ですので、バージョンなんかはもう分からないんですが、Qiのバージョンの問題なんでしょうね。
2年前ぐらいに買ったQi付き卓上照明や、5Gと同時に買った車載のQiの充電器では充電できたので。
さて、新たなギアを手に入れたので、色々と試して行きますか。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿