2024年5月22日水曜日

モータースポーツ用耳栓

モータースポーツ用の耳栓というものがあります。
普通の耳栓とは違って、特定の周波数は通すという代物で、風切り音やエンジン音を低減し、人の声の周波数などは通すというものですね。
以前から、高速道路の走行時の風切り音対策として欲しかったのですが、ついに入手しました。
ついに・・・というか、いつもツーリング直前になって、ポチり忘れたことに気付くという事を繰り返した結果ですが(^^;)
前に探した時は、もっといろんなメーカーから出ていた記憶があるんですが、今では販売終了になっている製品も多く、モータースポーツ用に絞るとあまり選択肢が無い状態でした。
購入したのはEARPEACEのMOTOPROという製品です。
 
 
レビューは・・・TORQUE 06Gのマルチホルダーと一緒にテストする予定ので、また今度ですね。
どれぐらい音が変わるのか、楽しみです(^^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿