7/29にドラゴンクエスト11が発売されました。
小学校の時に初代ドラゴンクエストに衝撃を受けてから、かれこれ31年。
こんなに長く続くゲームってのも凄いですね。
ただ、今回は、プレイするのはほとぼりが冷めてからかな。
昔はテレビで流れるファンファーレを聞いただけでテンションが上がったもんですが、最近はスマホゲームのCMなんかでファンファーレに慣れてしまって、時間がある時でいいやという感覚になっています。
それでも、2Dのドット絵表示モードがあるので、ノスタルジーを掻き立てられますがね。
とは言え、何より今は、つい買ってしまったゼルダの伝説で手一杯。
ちょっと2日ほどゲームができる時間ができたので、評判も良いし買ってみるかと7月中頃に買ったわけですが、以来、慢性的寝不足です。
仕事も再び忙しくなったのに(笑)
話を戻して、ドラゴンクエストことドラクエですが、そのシナリオは、堀井雄二さんです。
シナリオ・堀井雄二
デザイン・鳥山明
音楽・すぎやまこうち
これがドラクエ御三家。
シリーズ31年ということで、壮年だった方々もいまや老境に差し掛かっていますけど、いつまでも元気でいてほしいですね。
その御三家の一角である堀井雄二さんは、実は兵庫県は淡路島の洲本出身です。
堀井雄二さんシナリオの、ポートピア殺人事件という名作ゲームもありますが、洲本出身ならではの題名なんですな。
兵庫県民としては、感慨深い。
そして、ドラクエ30周年を記念して、洲本ではドラゴンクエストミュージアムが8/7まで開催されているんですよね。
最初に記事を見た時、ドラクエ11のゲーム発売記事よりも、こちらにテンションが上がってしまいましたわ(笑)
これは、
行きたい!
しかし、行ける時間が・・・
盆前は忙しいねん・・・
ほんまツラいですわ・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿