2013年7月1日月曜日

大河ドラマ

来年の大河ドラマは黒田官兵衛が主人公。
姫路出身とあって、姫路のほうはキャラクターなんかも作ってやる気マンマン!

そんなんこんなで、自分の持ってるホームページのアクセスにも変化が。
姫路の官兵衛関連のページが去年の末ぐらいからだいたい2倍~3倍の週間アクセス数になってる。
いや~、誰か見てんの?っていう零細サイトにも影響が及ぶんやね~
びっくりですわ!
影響力恐るべし!

そういえば大河ドラマで風林火山をやっていた頃、新潟の枇杷島城もやたらとアクセスが伸びてたな~
今は亡き緒方拳演じる宇佐美定満はかっこ良かった。
冷静で知恵があり、尚且つ胆力もある感じで・・・
将来はあんなジジイになりたい!

ちなみに緒方ってのは豊後の大族大神氏の一流で、宇佐美ってのは藤原流伊豆工藤氏の一流。
どちらも古くからの名門やね~


参考:
黒田重隆墓
黒田職隆墓
妻鹿城
枇杷島城

0 件のコメント:

コメントを投稿