2014年3月6日木曜日

兵庫城

この前、見掛けたのですが、兵庫城のあった兵庫運河の南側に集約型の新しい商業施設が建つということで、建設工事をしていました。
ほうほう、あちこちでどんどん建ってるモール型のスーパーがここにもできるのか、と。
で、ちらっと見えたところでは、どうも地面にブルーシートが掛かってる。
 
お!
これはもしや発掘調査か?
 
地面にブルーシートが掛かってることでテンション上がるのは、考古学者がもちろんその筆頭でしょうが、歴史好きの自分もやっぱりテンションが上がるものです。
しかもここは歴史深い兵庫津があった場所。
いや~楽しみですな~(^^)
兵庫津の何かが出てくるのか、それとも兵庫城の縄張がはっきりしてくるのか、とても楽しみです!
 
でもただの見間違いやったら喜び損やなぁ(T T)
何か情報が出てくるまで、そっと期待しておこう・・・
 
参考:
兵庫城
 

0 件のコメント:

コメントを投稿