2015年10月20日火曜日

プロ野球の新監督

10月になると、夏をシーズンとするプロスポーツもオフシーズンに入って行きますが、今年もプロ野球は残すところ、日本シリーズのみとなりました。
今年の全日程終了ももうすぐですね。
ところで、来年から阪神タイガースの監督にアニキ金本の就任が決定しました。
アニキ金本は努力の人です。
甘やかされて伸び悩む阪神の若手に、ぜひ影響を及ぼしてほしいですね。

一方、ライバルとされる読売ジャイアンツも監督の交代があります。
まだ、確定ではないですが、長期政権だった原監督の辞任は確定で、後任を高橋由伸兼任コーチに絞ったというニュースが流れていました。

なぜ、このニュースを出したかと言うと、元野球部というのもありますが、
2人の誕生日が自分と同じ
だからです。
そう、誕生日が同じだからと言って、全くもって、完全に、有り得ないほど、天と地が引っくり返っても、自分が偉いわけではないんですが、個人的にはやっぱり勝手に親近感を抱いてて、何となく嬉しいものなんです。
誕生日同じで野球も同じなのにお前はヘッポコやったやん!
という指摘は無しの方向でお願いします(笑)
 
さてさて、秋と言えばスポーツ、秋と言えばツーリング。
この前の九州ツーリングは快晴で気持ち良かったですな。
春のツーリングも早くまとめないと!
そして、ぼちぼちスポーツして体を絞っていかないとね。
秋はご飯が美味すぎる・・・
 

0 件のコメント:

コメントを投稿