2023年12月9日土曜日

チバユウスケ

先日、チバユウスケさんが11/26に無くなっていたというニュースが流れました。
KANさんも亡くなりましたし、今年は90年代に学生時代を過ごした人間にとっては、つらくて寂しい年になりましたね。
ミッシェルガンエレファントを最初に聞いた時は、衝撃でした。
こんなバンドが日本にいたのかと。
友人たちはBlankyJetCityのコピーバンドなんかをしていましたが、自分はミッシェルガンエレファントのほうが好きでしたね。
俗に言うJロックよりも硬派で激しく、どこかブリティッシュロックやロカビリーのエッセンスなんかが入っている、そんな音楽でした。
そして、そんな楽曲に力を与えたのがチバさんのボーカル。
チバさんの声は、荒々しいのに、奥底に芯となる力があり、あんな強い声が欲しいと思ったものでした。
まだ55歳。
若いのに、ただひたすらに残念としか言いようがありません。
ご冥福をお祈りします。
アベさんも随分前に亡くなってますから、ミッシェルも2人になってしまいました。
ほんと、寂しいですね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿