2024年1月15日月曜日

2024年走り初め

今年も走り初めに行ってきました。
行先は・・・いつもの神出神社。
個人的にお正月の定番ですね。
ただ、今年は日を誤りました。
1月2日が非常に穏やかで晴れた日だったんですが、寝正月の魔力に耐えられず。
で、4日に詣でたんですが、雲行きの怪しい日でした。
いつものようにブラっと神出まで走って、麓にバイクを置いて徒歩で雌岡山頂の神出神社へ。
10分程度の登り道です。
正月の怠惰な生活による体の気だるさを抱えつつ、神出神社に着くと、いつものように絶景が出迎えてくれました。
 
 
ただ、青空は見えるんですけど、所々厚い雲が。
典型的な雪雲ですね。
 
お参りを済ませ、おみくじを引くと、大吉でした。
今年は2回引いて2大吉。
運勢最強ですな。
神出神社では、数年前から自動販売機が無くなっているので、コーヒーで暖を取ることができず、少し休憩したら下山です。
そして、バイクのところまであと少しという所で・・・
雨降ってきたやないかい。
本当に大吉なのか?
正月から降られているんやけど?
そんなこんなで、そそくさと帰路に就きました。
 
参考:
 

0 件のコメント:

コメントを投稿