2023年12月15日金曜日

サイトのリニューアル 富山の全スポット終了

サイトのリニューアルですが、富山県で訪れた全てのスポットの作成が終了しました。
 
 
富山県は、お城が16城、温泉銭湯が2ヶ所、史跡が1ヶ所、資料館が2館で、合計21スポットです。
圧倒的にお城が多いですね。
富山県への初上陸は、もう前世紀の話になります。
それも、阪神淡路大震災の前ですね。
それから、幾度も富山に泊まったり通ったりしてますが、天気が悪かった印象も無いですから、お城に行きやすかったんでしょうな。
神保氏の野望と佐々成政の強情が宿る富山城に、越中三大山城。
魅力的なお城がたくさんありました。
それでも、砺波の辺りは行っていないので、その辺りはまた攻めたいですね。
あと、いつかは立山黒部を巡りたい。
まだまだ富山には目標がありますな。
さあ、次は引き続き北陸の新潟県へ。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿