2019年1月7日月曜日

2019走り初め

今年のお正月は暖かかったですな。
誰や?
寒い正月になるって言ったやつは!
ま、おかげで走りやすい走り初めになりましたな。
走り初めの目的地は、最近恒例になりつつある神出神社。
家から近いけどちょっと走った感があり、尚且つ凍えるには至らないという、丁度良さです。
快晴に近い晴れ模様となった1/4の午後から、ぶらりと走りました。
とりあえず、正月の運動不足を消化すべく、麓から徒歩で神社へ。
道のりは10分強といったところで、こちらも、疲れもせず少し体を動かしたという実感もあるという程度の丁度良さですな。
神出神社に着くと、初詣の参拝客が10人ほど。
会社によっては仕事始めとなる4日にこれだけいたら、なかなか盛況やんなんて思っていると、後ろからぞろぞろと更に20人ほどが登ってきました。
4日でこれか。
ちょっと侮ってたわ・・・
そうこうしている内に、あちこちで今年もよろしくお願いいしますの挨拶が始まりました。
みんな地元の人なんやね。
30人ほどワラワラといる中で、妙なアウェイ感がありましたわ(笑)
山を下り、今度は山道を流しながらもう一度神出神社の駐車場へ。
バイクにも初詣をさせました。
ちなみに、引いたおみくじは中吉。
わずか3日で末吉からランクアップ(?)
去年は正月に2連続で末吉の後、わざわざ長野の善光寺で凶を引きましたからね。
今年は良い年になりそうです(^^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿