2018年7月29日日曜日

宮崎フェリー

今年の春のツーリングどころか、去年の春のツーリングもまだまだ纏まっていませんが、秋はどこへ行こうかなと検索していると、こんな記事を見付けました。
 
宮崎カーフェリー新会社 来年3月発足
https://miyabiz.com/economics/category_16/item_24610.html
 
秋は、日の入り時間が早いので、ツーリングは西に向かうのが定番なんですが、幸いにも関西からは九州向けのフェリーが充実しています。
その中で、神戸発着のフェリーがいくつかあり、宮崎フェリーもそのひとつなんですが、ここ数年は常に経営が懸念されていました。
新たに新会社を設立し、旧会社の債務は債務放棄などで清算されるので、新会社はかなり身軽になりますね。
焦点は、22年を目途とする新造船でしょうか。
新造船は、投資としてはかなり大きいですからね。
その資金を計画通り集められるかが肝になりそうです。
さんふらわぁの大阪~志布志航路にも新造船が投入されていますから、関西発九州行のフェリーに、しばらく楽しみが増えますね(^^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿