2018年1月7日日曜日

2018年走り初め

新しい年がまたやって参りましたな。
と、同時にまたひとつ年を取って行くわけですが、それは取りあえず見ないことにして、今年も走り初めに行ってきました。
今回の走り初めの目的ははっきりしています。
それは、お札を返してくること。
そうなんですよ。
後厄がついに終了したんですよね。
前厄、本厄、後厄と、自転車からバイク、車に至るまでパンク祭りでしたが、幸い身体はパンクせずに済みました。
いや~良かった良かった(^^)
 
そんなわけで、お札を返納しに行ったのは、地元では厄神さんとして知られる加古川の厄除八幡神社です。
 
 
さすがにもう初詣客は少なかったですね。
厄の表を見ると、次に厄除けとしてお札をもらう年は生きてないかもしれない年だったので、お世話になるのは最後かも知れません。
 
次に向かったのは、毎年初詣をしている神出神社。
やはり、年初に拝んでおかないとなんかすっきりしませんな。
 
 
ここは山の上の神社なので、バイクで上って行くのも楽しい神社です。
お参りをした後、昨年の大吉の御神籤を結び、今年を占うべく御神籤を引きました。
結果は・・・
小吉(6日ぶり2度目)
今年は小吉ばっかりやないか!
頑張って行かなあきまへんな!!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿