2018年1月25日木曜日

梅田ダンジョン

今日、こんな記事を見付けました。
 
https://www.daily.co.jp/leisure/kansai/2018/01/24/0010925813.shtml
 
ダンジョンとさえ呼ばれる複雑怪奇な梅田の地下街で脱出ゲームが行われるというもの。
これはやってみたい!!
もちろん参加者は地元の人が多いとは思いますが、是非、地下街に不慣れな人にやってもらいたいですね。
暗闇の中、複雑な地下街を進むというだけで、クエスト関係なく遭難可能な雰囲気です(笑)
と言っても、地下街で3000円以上買い物しないと応募資格も貰えないので、不慣れというのは難しいかもしれませんが・・・
 
しかし、これは学生だった頃を思い出しますわ。
あの頃は、梅田の地下に入ってしまうと方向感覚を失うので、できるだけ避けてましたからね。
泉の広場まで迷わず行けるようになった時には、ちょっと都会人になった気がしました(笑)
その後、大阪で働いていましたが、最近ではすっかり大阪へ行くことも少なくなりましたな。
その間にグランフロントが出来、阪急百貨店が改修され、JR大阪駅も新しくなり、地下街の北端のJR大阪駅近辺だけでも全く形が変わってますから、あの頃と同じ気持ちにダンジョンに潜れるようになっているかもしれません。
あぁこわや、こわや・・・
 

0 件のコメント:

コメントを投稿