2016年1月4日月曜日

2016走り初め

年末を無事に乗り切り、今年もめでたく新年を迎えることができました。
いや~良き哉良き哉。

年末の走り納めが12/26の土曜日で、走り初めが今日だったわけですが、走り納めも走り初めもこんなに暖かく走れたのは記憶にありません。
ほんま、今年は暖かいですわ。

このまま世の中も暖かい一年になればいいんですが、株は大発会から500円超の下落と不穏含み。
ん~なかなかうまくは行きませんな。
年末のアメリカの市況と今日の中国の市況が悪かったのが響いてるようで、国内自体は業績も伸びてるし、そこそこのはずなんですが、今年も海外要因に影響されそうですね。
その中国上海では、今年から導入されたサーキットブレーカーが発動したそうで。
システム稼動テストなんでしょうか(笑)
実環境での動作試験というのはかなり大事ですからね、という冗談はともかく、今月8日からは、中国株暴落時に売却が禁止されていた銘柄の売却が再開されるのもあり、中国株は先安感が出ています。
新春早々、今週来週辺りはちょっと動きがあるかも知れませんね。
いや~クワバラクワバラ(^^;)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿