2013年5月29日水曜日

伊豆・相模 その3

伊豆・相模ツーリング ダイジェスト 岬・お城以外


まずは江ノ島。対岸の片瀬漁港からの眺望。一応江ノ島の中も走ったぜぃ。橋を渡って島の駐車場でUターンしてそのまま本土側に帰ってきたけど(笑)



名族三浦氏の最後の当主三浦義同道寸の墓。京急油壷マリンパークの裏手にひっそりとある。



鎌倉の大仏さん。寺院は高徳院清浄泉寺という名前。結構外人さんが多かったね~



鶴岡八幡宮の本宮。ちょうど結婚式をやってて注目の的やった。いい思い出になったやろね。



箱根の関跡。午後6時ぐらいだったので復元関所に誰もいない・・・



富士見峠から芦ノ湖。富士山は残念ながら見えず。

 

しとどのいわや。漢字で書くと鵐窟。頼朝さんが逃げ込んだ場所だけど、それはもうかなりの山奥。うっすら岩窟の天井と観音様や石灯篭が写ってるかな?肉眼ではそこそこ見えたんですけどね。目の性能ってば素晴らしい。



今回のツーリングはこれで全部。
しかし道中の時間計算がかなり外れたな~
2日連続日没とは。
おかげで暗闇の写真が量産されてしまいました・・・


参考:
江ノ島
三浦道寸墓
鎌倉大仏(高徳院清浄泉寺)
鶴岡八幡宮
箱根関跡
芦ノ湖
鵐窟

0 件のコメント:

コメントを投稿