2018年5月26日土曜日

ホルダーリプレース

前に持っていたスマホは、京セラのTORQUE G01で、3年も越えたし、そろそろ次の次の後継であるG03に機種変しようかなと思っていた所、ひょんなことからから、取引先に眠っていたG02の新古品を頂き、今年早々に機種変しました。
ブログに載せている写真も、いつのまにやら4:3からワイドになっていますな。
機種変をすると、色々な物を変えないといけなくなります。
車やバイクのホルダーもしかり。
車もバイクも、それまでのホルダーにG02が入るのですが、汎用な車のホルダーに比べて、バイクのホルダーは前の機種に合わせて買ったものなので、ちょっとバランスが悪い。
スマホの横幅はそれほど変わらないんですが、縦がかなり長くなりましたからね。
プラスチックの劣化を警戒して、今のはバーへの取り付け部は金属のものを買いましたが、スマホ自体を挟む部分はプラスチックで劣化が進んでいる可能性もありますし、走行中にバランスを崩したりホルダーが割れたりして、スマホが落ちてしまったら目も当てられない。
というわけで、ツーリングの季節を迎えたこともあり、新品に換えることにしました。
探したのは、G02用のシリコンケースとそのホルダーだったのですが、色々と探してみると、3年前には無かった種類の製品が出ているんですね。
探してたカバーとホルダーの両方を一気に解決するホルダーを発見しました。
上下をシリコンゴムに引っ掛け、バンドでハンドルバー等に固定するヤツです。
 
 
これならある程度、カバー代わりにもなりますしね。
というわけで、設置してみました。
 
 
果たして、ツーリングの御供として相応しい働きをするのか?
乞うご期待!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿