2017年8月30日水曜日

イスラエル料理

昨日、ちょっと大阪でお接待を受けたんですが、その2次会でイスラエル料理の店に行きました。
その写真をば。
 
 
イスラエル料理というのが珍しいので、食ブログを書くことなんて、まぁ無いんですが、イスラエル料理というのが珍しく、ちょっと書いてみました。
ここに写ってるビールは、イスラエルビールです。
そんなに日本のビールと変わらないんですが、ややあっさり目でしたね。
料理はスパイシーな感じで、酒のアテにちょうど良い感じ。
同行した海外出張歴豊富な部長さんは、中東の料理もだいたいこんな感じとおっしゃってたので、イスラムとユダヤ人の壁は厚いんでしょうけど、地域的には料理にそんなに差はないのかな、思いました。
採れるものや獲れるものは、近ければそんなに違いは出てこないでしょうしね。
料理は、素材の最適解を求めるものでもありますから、やっぱり似たような感じになってくると思います。
個人的には、味付けなんかはスパニッシュに似てる感じがしましたね。
あそこも西欧とイスラム世界が混じってますから、イスラエルも似たような背景なのかもしれません。
しかし、おっさん6人、もとい、おっさん5人+新卒の営業さんながら中堅の風格がある1人で、こんな若めの店に行って、なんか客層から浮いてないか?
ほんま酔っぱらい集団は怖いわ(^^;)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿