2014年3月20日木曜日

相模・駿河ツーリング (箱根秋編) その1

ぼちぼちと、秋のツーリングをまとめて行きましょうかねぇ(今頃?)
 
時は2013年10月中旬。
朝の寒い空気を切り裂いて、私は愛車と共に東へと旅立ったのであった・・・
と、カッコ良さげき書き出してみましたが、何のことはない、春の行き残し回収&箱根走破ツーリングです(^^)
 
今回の出発は土曜ということもあり、平日早朝割引6時制限というのはないんですが、それでも5時45分に出発です。
さすがにこの季節ともなると、早朝は寒い・・・
その寒さを突いて阪神高速から名神高速、吹田S.A.でひと休憩入れてから京滋バイパスへ。
この辺りは毎回同じの恒例ルート。
でも、さすがに金曜とは違い、土曜日だと、京滋バイパスの東行きも所々渋滞気味の流れになりますな(^^;)
京滋バイパスからは、名神高速に戻ってすぐに新名神へ。
そして、甲南P.A.で2度目の休憩。
土山S.A.は相当な混み具合が予想されるので、そこで休憩するのはさすがに無理やった・・・
 
新名神からは、東名阪道を経て伊勢湾岸道から東名へと入るわけですが、東名阪では名古屋圏からの行きとなる南行きが10km以上渋滞してました。
そこは、混んでるな~と思いながら対向車線を走れるわけなんやけど・・・
はい!
予想通り、名古屋圏からの東行きもばっちり渋滞ですわ(^^;)
岡崎I.C.付近から音羽蒲郡I.C.付近までバッチリとね!
渋滞で速度が遅くなると、日差しを受けて防寒装備じゃ茹で上がるので、美合P.A.で防寒装備を脱ぎ捨て、水分補給をして、再び渋滞に突入です。
渋滞ってほんま疲れる・・・
新東名から東名へ入る三ヶ日J.C.付近も対向車線が渋滞でした。
新東名絡みで渋滞なんて初めて見た。
行楽シーズンの土曜日とは、げに恐ろしき日じゃわい・・・
 
と、ここまで書いて、ここから下の数時間分の文章が消えたぞーい(笑)
IE11で不具合出てるなんて初めて聞いたぞーい。
写真アップロードの子ウインドウが消えないなんて聞いてないぞーい・・・
そこから保存なんかもできないんだぞーい・・・・・・
 
バカヤロウ~~~(泣)
 
というわけで、近々書き直します・・・
 
つづく
 

0 件のコメント:

コメントを投稿