2013年6月24日月曜日

都議選

参議院議員選挙の前哨戦とも言われる都議会議員選挙。
自民・公明の完全勝利みたいですな。
立候補者全員当選とはびっくり!

民主は口だけってのが浸透してるんでしょうな。
あの空想絵物語マニフェストは酷かった・・・

第三局も大して訴求力なく、埋没した感じ。
維新の地方自治も首都じゃ実感ないし、みんなの党は新自由主義まんまやし。
その結果、共産党躍進!
ブレないっちゃブレないけど、実現性皆無な政策ばかり。
共産党が凄いんじゃなくて、批判票すら拾えなかった第三局の落ちぶれ感が凄いな・・・

しかし、小泉郵政選挙、民主政権交代と、ちゃぶだいひっくり返した投票結果ばかりで心配になるな~
日本人は流行りものに弱いってよく言うけど、投票行動も似たような感じになってる。
そして比例名簿最下層の太蔵君や事務所手伝いのおばちゃんやらが当選してしまう。
なんか選挙制度が日本に合ってない気がする・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿