2023年7月7日金曜日

サイトのリニューアル 福井のお城終了

サイトのリニューアルですが、福井県のすべてのお城を作成し終えました。
全部で23城です。
内、1城は滋賀県との県境に跨る玄蕃尾城で、ダブルカウントになりますな。
 
 
自分で考えていたよりも、数は多かったですね。
作りながら整理してみてびっくり。
コロナ禍ということもありましたし、ここしばらく、福井県には足を運んでいないのですが、一時は2年に1回ぐらいのペースで訪れていましたからね。
主要なお城は、ほぼ制覇したんじゃないでしょうか。
細かいところを見れば、寄ってみたい城もまだまだあるんですが、メジャーなところでは、後は足羽七城や、その中でも歴史上重要な藤島城、若狭の国吉城ぐらいですかね。
あと、一乗谷城の再訪もしてみたいですな。
今はもっと整備されているようなので。
当時は、一乗谷の城下町も整備がまだ途上でしたし、城の遊歩道は下草が生えまくっている状態。
写真も撮ってませんしね。
さぁ、お城も終わったので、次は他のスポットをやっていきましょう!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿