2023年3月23日木曜日

WBC2023

今までのWBCで、最も日本体表の戦力が整った今大会。
無事、優勝しましたね!
いや~強かった。
強かったし、何より粘りがありましたね(^^)
準決勝のメキシコ戦は、これぞ激戦というべき白熱した試合でした。
決勝は、一転してロースコアの緊迫した試合。
なんか野球の面白さを再確認したような気がします。
ただ、気になったのが・・・
緑の服のカメラマン、デカくね?
確認できる映像がもう無いっぽいんですが、メキシコ戦の後もアメリカ戦の後も勝利に浸る日本代表の近くにいました。
大谷選手よりデカいぐらいの伸長がある上に、横幅もしっかり。
吉田選手や近藤選手より、相当大きい体格でした。
さすがはアメリカですね。
こんな規格外の非アスリートがいるなんて笑
話がそれましたが、日本の野球は確実にレベルアップしてきていますね。
WBCも着実に世界的大会として歩を進めています。
また、3年後も楽しみになりました(^^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿