2019年10月14日月曜日

バイク入院

ちょっと前になるんですが、バイクのメーターがおかしくなってました。
雨の中、乗っていたら、突然速度が振れ始めて、その内、100km/h、120km/h、60km/hという感じで1秒ごとに大幅に速度が変わってしまうように・・・
酷い時は、
 40km/h
  ↓ 1秒後
 156km/h
なんてことに!
本当にあったらGで失神してしまうがな(^^;)
ずぶ濡れの中、走りながら笑ってしまいました。
その後、S.A.で休憩すると、0km/h表示が多くなり、時々40km/hとか20km/hとか微妙な値に。
 
「配線に水が入り込んだのかな?」
 
なんて思いつつ、次に乗った時には、ちょっと反応が遅いものの比較的リアルな数字が出るようになっていました。
 
「おぉ、もしかして乾いた?」
 
なんて変な希望を持ってそのまま様子見してみたら、次に乗った時には全表示!
デジタル時計のリセットボタンを押した時のように、表示できる場所が全部表示されている状態になってしまったんですよね。
うむ。
御臨終か。
でも、他の電装系は、キルスイッチもクラッチセンサーもウインカーもヘッドライトも全く動作に異常なし。
メーターパネル単体か、その配線だけおかしくなってると思うんですがね。
取りあえず、今日入院させました。
走り頃の秋。
早く退院して欲しいものです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿