2017年10月24日火曜日

台風一過

いや~台風21号は凄かったですね。
神戸で瞬間最大風速45.9mとか。
こんなに強いのはあまり記憶にないですわ。
しかも深夜0時半頃で、風音が煩くて眠れやしない・・・
更に朝6時には土砂災害警戒情報の
「解除」
が携帯でビンビン鳴るし、寝不足ですわ。
発令なら鳴って当たり前やけど、解除はビンビン鳴らさんでええやろ・・・
 
そんな訳で、月曜日もクライアントの事務所に向かったわけですが、JRがほとんど動いていない為、駅にはわんさか人が溢れていました。
新快速のホームに向かったものの、ホーム中央部は電車待ちの列が縦横に張り巡らされ、黄色の点字ブロック外側に通路用としてひとり分の隙間があるのみ。
片方の階段からホームに入って、そのままもう反対側の階段から別口の改札へ戻るという華麗なスルー技を決めてしまいました・・・
これぞウォークスルー!
んなアホな。
そんなこんなで、入線していた各駅停車に乗り込み、殺人的な混雑を経てクライアントの最寄駅に到着。
そこから、大きな国道の下をくぐる歩道を通って行くのですが、そこには色んな物がありました。
・壊れた傘 約15本
・トタン 2枚
・けっこう太い木の枝 5本
これ以外に、小さい木の枝と葉っぱが多数で、部分的に通路が人ひとり分に制限されていました。
丁度、風の吹き溜まりだったのか、それとも流しきれなかった雨水が溜まっていたのか、改めて自然の猛威というのも感じましたね。
変わったところでは、そのちょっと先の歩道に・・・犬小屋。
レオ君、家なき子になってもうた・・・
最近の犬小屋って樹脂製なんで軽いんやねぇ
ほんま、色んなもんが飛んでましたわ。
もしかすると今週末も台風が来るかもしれないとのこと。
今週末は、頑張って連休取ったから九州に行こうと思ってたのに!
後は正に天に祈るしかないですな。


0 件のコメント:

コメントを投稿