2017年9月18日月曜日

イオン神戸南グランドオープン

題名がイオンの回し者のようになっていますが、何かと気になるのは、兵庫城跡だからなんですね。
仕事上、ちょいちょい行く場所で、発掘調査からイオンの建設までずっと見てきました。
発掘調査説明会にも参加しましたしね。
発掘調査説明会の日時は、新聞の隅に小さく載ってたりしますが、仕事の都合があったり、遠かったりと、なかなか参加する機会がありませんでしたが、兵庫城は参加でき、いい経験になりました。
また近場で同じような説明会があったら行きたいですね。
ま、そんなこんなで、9月20日にイオンがグランドオープンします。
テナントに店が入って、どんな雰囲気になっているのか、グランドオープンしたらまた行ってみたいですね。
その先駆けに、この前の仕事帰りに撮った1枚をば。
 
 綺麗ですねぇ(^^)
全国各地の運河もそうですが、船の積み替えと荷揚げの仕事がコンテナ船の普及で無くなって寂れ、ぶっちゃけ、結構どよーんとした運河だったんですが、見違えました。
運河沿いはテラスになっていて、弁当なんかを食べたら気持ち良さそう(^^)
ちなみに、イオンの運河側がお酒のコーナーとなっています。
秋の夜長、涼しい風と夜景を肴に、イオンで酒とツマミをゲットして呑んだらうまいかも。
あかん。ダメおやじの発想や・・・
ま、日本酒の一番小さい1.6号瓶を空けるのに四苦八苦するほど弱いんですがね(^^;)
 
参考:
兵庫城
地図付きはこちら
 

0 件のコメント:

コメントを投稿