2016年9月21日水曜日

姫路モノレールの残照

6月に姫路へタイヤの皮むきに行き、ついでに解体間近の姫路モノレールの大將軍駅を眺めてきましたが、今年は姫路モノレール開業50周年でもあり、しばしばニュースに登場しています。
色んな意味で、節目の年なんですね。
今度は、その姫路モノレールが航空写真を元にジオラマになったようです。
9/19日付けの神戸新聞に、
 
幻のモノレールが精巧模型に 姫路で22日公開
http://www.kobe-np.co.jp/news/odekake/201609/0009502729.shtml
 
との記事が出ていますが、開業50年を記念するシンポジウムに合わせて、屋外広告を手掛ける姫路市内のオハラ工芸が作成したとのこと
オハラ工芸の社長も乗った記憶があるそうで、懐かしかったでしょうな。
こういう懐かしい気分にしてくれる仕事は、やっててもハリが出て楽しそう(^^)
ジオラマは、今月22日から手柄山の旧手柄山駅にて公開されます。
来月あたり、国盗り夏の陣の攻略を兼ねて、ぶらっと行こうかな~(^^)
 
参考:
姫路モノレール跡
地図付きはこちら
 

0 件のコメント:

コメントを投稿