2016年5月31日火曜日

近頃の問題

サミットが終わり、また色々なトピックが出てきてますな。
消費税延期。
衆参同日選挙回避。
パンク。
 
そう、喫緊の大問題はパンクなんですよ!
釘を踏んだとかのレベルではなくて、走ってると急にプシューってなりましたわ、プシューって!
家から400km先で。
けしからん犯人はこやつですわ↓
 
 
こんなデカいのを踏んだんかい!って話なんですがね。
見落とすなんて自分の過失やわ・・・
パンクが酷かっただけに、メットを小脇に抱えて新幹線に乗ってる図、という切ないイメージが湧きましたが、素人作業で緊急補修。
 
 
我ながら醜い素人補修ですな(^^;)
しかし、これでなんとか帰還には成功。
ただ、空気を入れてくれたガソリンスタンドの人に洗剤で確認してもらうと、かなり少しですが微妙に漏れて僅かに泡立ってました。
それでも、1週間や10日では抜け切らない程度とのこと。
タイヤ交換は来年かな?なんて思ってましたが、もう強制交換ですな。
タイヤはanakee3にしよう。
あの独特のトレッドパターンはかっこいいし、ほぼオンロードという乗り方にも合ってる。
anakee3でもフラットダートぐらいなら問題無いみたいで、お城に行く時の少しの林道程度なら十分でしょう。
しかし、結婚式ラッシュの後の自動車税フィニッシュかと思ったら、まだ財布への負荷が残っていたとはね・・・(泣)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿