2015年4月16日木曜日

地方紙の記事がねぇ

AIIBについての各記事などを読んでいましたが、地方紙が面白いですね。

4/6付けの山陰中央新報、茨木新聞、宮崎日日新聞のAIIBに関する各論説や社説。
これ、ほとんど同じ!
大きな事件や報道に関しては、内容が似ることはあるかもしれないけど、この3つは記事全体の流れもほぼ同じだから笑ってしまう(笑)
一時問題になったコピペ卒論かい!
時間が経ってるので、該当の論説や社説を今も見れるところと、見れないところがあるけど、中身を見る機会があった地方紙だけで3紙も同じなわけだから、くまなく探せばもっとありそう。

原因はというと、なんでも、共同通信なんかがテンプレートを配信してるらしいですね。
ん~
ん~~
地方紙には、国際情報に精通するだけの人材も予算もなくて、外注の配信に頼るのもわかるけども。
配信テンプレートにデコレーションだけして、はいっ新聞ですって配達されてもな~
高説ぶっても説得力がないわな・・・
 

0 件のコメント:

コメントを投稿